2017年9月25日月曜日

今月の歌🎵

9月の誕生会でうたった歌を紹介します😊

メロンルーム・・・おどるポンポコリン

バナナルーム・・・むしのこえ

リンゴルーム・・・畑のポルカ

サクランボルーム・・・とんぼのめがね

今月はなんと歌いながらカスタネットと鈴を演奏し、綺麗な

むしのこえを表現してくれたバナナルームさんの歌の歌詞を紹介します😊

🎵むしのこえ
 1.あれ松虫が、鳴いている
  ちんちろちんちろ、ちんちろりん
  あれ鈴虫も、鳴きだした
  りんりんりんりん、りいんりん
  秋の夜長を、鳴き通す
  ああおもしろい、虫のこえ

 2.きりきりきりきり、こおろぎや
  がちゃがちゃがちゃがちゃ、くつわ虫
  あとから馬おい、おいついて
  ちょんちょんちょんちょん、すいっちょん
  秋の夜長を、鳴き通す
  ああおもしろい、虫のこえ


きちんとリズムをとって上手に演奏してくれました✨