2018年3月7日水曜日

お誕生会のうた🎵

2月のお誕生会でうたった歌をご紹介します😊

メロンルーム・・みんなともだち
バナナルーム・・友だち賛歌
リンゴルーム・・にんげんっていいな
サクランボルーム・・大きな古時計

今月はメロンさんの『みんなともだち』を紹介します。

※みんなともだち ずっとずっとともだち
 学校行っても  ずっとともだち
 みんなともだち ずっとずっとともだち
 大人になっても ずっとともだち

 みんな一緒に 歌をうたった
 みんな一緒に 絵を描いた
 みんな一緒に お散歩をした
 みんな一緒に 大きくなった

 (※くり返し)

 みんな一緒に プールで遊んだ 
 みんな一緒に ロボットを作った
 みんな一緒に かけっこをした
 みんな一緒に 大きくなった  

 (※2回くり返し)



保育園で一緒にすごしてきたお友だち。
色々なことを思い出しながらうたってくれたメロンさんです。
うたっている時に思わず涙ぐんでしまうおともだちも・・






そしてそんな子どもたちをみて思わず涙ぐんでしまう先生も・・









卒園までのこりわずか・・お友だちと一緒に最後まで楽しい思い出を沢山作っていって欲しいですね🌸

次が今年度最後の更新になります・・!