2018年3月8日木曜日

なかよし給食

H30.3.8(木)

今日はなかよし給食がありました!
お遊戯室でメロンさんからサクランボさんのお友だちが集まり、
一緒に給食をたべましたよ💕
なんと、今回は給食の先生も一緒に参加してもらい、
盛り付けのお手本を見せてもらいました!
シチューを給食の先生が盛り付け、おかずをメロンさんのお当番さんが盛り付け、
その他のメロンさんがなんとみんなの分の給食を配膳してくれました!
自分のだけでなく、メロンさんからサクランボさんのお友だち全員分なので、
たくさん運ばなくてはいけませんでしたが、みんなのお手本になるべく、
メロンさん一人ひとり一生懸命に頑張ってくれました!
もらったお友だちはしっかりと
『ありがとう』
を伝えられ、メロンさんも嬉しそうにしていましたよ👍
その後は、いろんなクラスのお友だちや先生たちと
楽しくお話しながら給食を食べました😊💕
みんなで食べる給食はとても楽しかったようで、終わった後も
『なかよし給食楽しかった💕』
と子どもたちがお話してくれていました!
今年度最後の食育活動でしたが、子どもたちも楽しんでくれて大成功でした!
メロンさんの保護者の方々、急なお願いでしたが
エプロンの準備ありがとうございました!