2019年3月22日金曜日

イチゴルームお食事会🍓


先日、メロンさんからサクランボさんまでお遊戯室でお食事会が開かれましたが、
今日はイチゴさん全員でささやかなお食事会をしました😊

普段は同じ班のお友だち3、4人で食事をしているので大人数での食事ということで
子どもたちもいつもより楽しそうに、でもどこか緊張している様子も見られました!




⭐今日の献立⭐
・ビビンバ
・青梗菜のスープ
・果物













ピアノに合わせてみんなで
「いただきます」のご挨拶🎵

いつもより元気な歌声でしたよ😁







大きなお口であーーーーん😋

普段なかなかご飯の進みがゆっくりな
お友だちも今日は特別💖

モリモリと食べることができました!









0歳児さんのお友だちも
同じ空間で食事を楽しみました!!

美味しいご飯に大満足です💖






ご飯を食べ終わった後は、テーブルにデコレーションされたお野菜をみて、みんなでお野菜クイズをして楽しんだり、違う班のお友だちや先生と楽しくお話したりと素敵な時間を過ごすことが出来ました😄

30年度イチゴルームとして、素敵な思い出ができました💕