2019年3月20日水曜日

お食事会

今日はお遊戯室にて、お食事会がありました。
今年度の集大成ということで、メロンさんからサクランボさんまでのお友だちと一緒に楽しく一緒に給食を食べました!
いつもと違い、今回は子どもたちにランチョンマットを製作してもらい、今日のお食事会に参加してもらいましたよ😊💖

🌟今日の献立🌟
・豆腐ハンバーグ
・ブロッコリー
・野菜スープ
・ひじきのふりかけ

盛り付け、配膳は保育者が子どもたちの前で行いましたよ!
興味津々で見る子や運んでもらって嬉しそうにする子もいました!
配膳の時間には、子どもたちが退屈しないようにちょっとしたクイズもしましたよ😁🎵
豆腐ハンバーグと普通のハンバーグの違い、ブロッコリーは花のつぼみで何色の花になるのかをみんなで考えて楽しく学びました😊💖お家でぜひ、子どもたちに聞いてみてくださいね👂

いただきますをすると、わいわい楽しく給食を食べる子どもたち。
いろいろなクラスのお友だちや先生と一緒に食べる給食は、格別💖
いつも以上にニコニコと嬉しそうにモリモリ食べていましたよ😋
おかわりをする子もいて、みんな大満足でした✨



















今日使ったランチョンマットはお持ち帰りをしますので、ぜひお家でも使ってお食事をしてみてください!!