2019年12月16日月曜日

絵本の歌🎵

サクランボさんからメロンさんは毎日お遊戯会の練習で劇や踊りをがんばっています!!

イチゴルームさんもお遊戯会には出ませんがお部屋で

いろんな歌をうたったりリトミック遊びをしてみたりと様々な

音楽活動に取り組んでいます😊💖

最近はまっているのは0歳児さんの月の絵本の歌です🌟

毎月、歌を題材にした絵本になっていて1歳児さんも興味深々の様子。。。👀

毎日読んでいる本なので0歳児さんだけでなく1歳児さんも歌を

覚えてきています✨

お話が上手になってきたお友だちなんかは歌詞をしっかりと

歌えていてびっくりです👀

これだけではなくリトミックでもピアノの音を聴くと

どんな動きをするか分かっていて音楽って不思議だなあと思いました😊

室内遊びがふえるこの時期、さらに音楽に親しめればいいなあと思っています💕