2021年2月25日木曜日

なかよし給食がありました⭐

 

今日はなかよし給食がありました。


今回は、職員がレストランを1日限定でオープンし、子どもたちを招待するというもの。


子どもたちもワクワクしながら、お部屋から出てきてくれました。


『いらっしゃいませ~』『こちらのお席へどうぞー』などなど、

声を掛けられるたびに笑みがこぼれる子どもたち。



テーブルにはいつもと違って、色んなクラスのお友だちが相席となり、
そわそわしつつも、いつもと違う雰囲気での食事を楽しむことが出来ていました。


カレーも、本物のレストランみたいに、目の前で盛りつけてもらいました!
『これくらいでよろしいでしょうか?』『おいしそー、ありがとう!』
などなど、色んなやり取りが飛び交ってました。



いつもはたくさん食べないお友だちも、雰囲気に誘われて
おかわりしてモリモリ食べていましたよ☆彡

いつもと雰囲気を変えることで、食べる意欲も変わってくるのですね。

今日はとても楽しい時間となりました。
お家でもぜひやってみて下さいね😊