2021年2月10日水曜日

カラーガード発表会

 先月の23日にバナナルームさんとメロンルームさんで

カラーガード発表会を行いました❕❕

今年は残念ながらフェスティバルが中止になってしまったのですが

1年間の練習の成果を見せるためにこの日まで一生懸命練習を重ねてきました。

カラーガードではバナナさんは初めての挑戦でまずは姿勢や足踏みの仕方から

習っていきました。メロンさんは憧れのフラッグに挑戦しましたが

なかなか扱いに慣れず苦戦した場面も・・・

センターにも通い、2クラス合同で練習したりと当日まで頑張った子どもたち。

その他にも歌とダンスも披露しました。

歌は年中さんと年長さんなので大きな声で歌うことも大切ですが

聴かせるということを意識して綺麗に歌えるように練習を頑張りました。

ダンスはみんな大好きで、初めて練習した時から真剣な眼差しの子どもたち✨

あっという間に振りを覚え、今までカラーガードの練習で培ってきた

足踏みや左右をきちんと揃えるという所に力を入れました😌

この練習を通して様々な力や諦めないで頑張る気持ちが育ったと思います。

この経験を忘れずに様々なことにチャレンジしていって欲しいです❕❕

よりいっこの次回の更新は今月下旬です。お楽しみに⭐