2024年3月17日日曜日

1年間のハンドサイン!

 今年度も残すところあと2週間になりました!


今年のハンドサインも先生たちが子どもたちに楽しんでもらう為に


沢山試行錯誤しながら今年も取り組みました!


今年度が始まってリンゴさんが初めてのハンドサインでしたが


バナナさんやメロンさんの手本を見ながら一緒に叩いてみたりしながら上達


していき、バナナさんとメロンさんは去年よりももっと上手になることが


できました!!!


そして来月からは、新しいクラスと新しい環境での生活が始まります。


メロンさんには園での音楽活動を生かして小学校での音楽の時間を楽しんでもらいたいと


思います。バナナさんとリンゴさんには来年度も沢山の音楽活動を通して


様々な事に挑戦してもらいながら、目玉行事の幼児音楽フェスティバルを


楽しみながら頑張って行きたいと思います!


来年度のハンドサインの活動にもこうご期待!