2024年5月10日金曜日

5月のお誕生会の歌発表

ゴールデンウイークも終わり、「あったかいね」という声から「あつい~」という声があちこちから聞こえてきます

活発に動くのに気持ちのいい5月!

そんな5月にピッタリな元気のいい曲が今月もそろいました

5月のお誕生会のラインナップを紹介します🎵

メロンルーム...Let's go いいことあるさ

バナナルーム...ぼよよん行進曲

リンゴルーム...あ・い・う・え・おにぎり

サクランボルーム...チューリップ


今月はお誕生会での歌発表にデビューしたばかりのサクランボさんの先生にお話を聞いてみました

Qこの曲にしたのは?

お休み明けに「チューリップ見てきたよ」というお友だちの声を聞いて「さいた~さいた~・・・」と歌い始めた子ども達

そしたら次々と歌声が増えて…とても可愛い姿だったので、みんなにも見てもらいたくて😄この曲にしました

Q頑張っていることは?

お歌の前のお辞儀を頑張ってます

自分のおへそを見るんだよねと言いながら、ピアノに合わせて練習しています

Q担任の推しどころは?

「よ~い」というと小さなかわいい手でお花を作って、ピアノが始まるとゆ~らゆ~らと揺れ出します

楽しんで歌う姿がかわいいです🎶

24日のお誕生会まで楽しんで練習していきたいです

ちゃんとできるかな~とドキドキの担任です