2024年5月8日水曜日

ハンドサイン

 

『と・と・とまと』『ばなな・ばなな・おいしいばなな』というように

声に出しながら楽しくリズムに乗ってリズム打ちをする

寄居伝統の♪トマトのリズムと♪バナナのリズム


このリズムを習得すべく、ハンドサインにリンゴルームからメロンルームさんが毎週水曜日の10分間参加するハンドサイン!も今年度に入って新たなメンバーで始まり、定着してきました。


まずは、簡単な『タン・ウン(休む)・タン・ウン(休む)』のリズムを叩いて

徐々にトマトのリズムやバナナのリズムに近づいていくように頑張っています!

今年度から初挑戦のリンゴさんも、余裕な表情でこなすお兄さんお姉さんを横目に頑張っていますよ。

今日は4月に月の歌だった「せんせいとおもとだち」という曲のピアノに合わせて

リズム打ちをしてみました!やはり、音楽があった方が楽しいですね😊

手拍子だけでなく首もリズムに乗って動かしたり、歌も口ずさみながら歌う子もいますよ!


これから、どんな曲でもリズムが合って、リズム打ちが出来るんだよ~と音に乗る楽しさを伝えていきたいと思います!