2021年3月10日水曜日

ハンドサイン👏

 今日、リンゴさんからメロンさんのお友だちは

ハンドサインで1年間の集大成として『夢をかなえてドラえもん』で

リンゴさんバナナさんは合唱、メロンさんは合奏をしました!

来年度からハンドサインに参加するサクランボさんも招待して

発表しましたよ🎵

揃った歌声、たくさんの楽器にサクランボさんはくぎ付けでした😲

楽器は太鼓、マラカス、シンバル、トライアングル、タンバリン、マラカス

ウッドブロック・・・楽器によってリズムを変えて合奏しました✨










ハンドサインは、春から行ってきて

始めは前に立った先生を見る、かっこいい姿勢で座る

リズムを手で打ってみる、楽器を使ってみる・・・と段々とレベルアップしながらここまできました!

毎週の積み重ねで、リズム感をや養ったり、音楽に触れたり楽しく活動できました😊

バナナさんメロンさんは、この成果がカラーガードにも生かされたと思います!


来年度も楽しく音楽に親しんでいきたいと思います!