2021年3月8日月曜日

🎎写真館『ひなまつり会』🎎

 3月3日(水)にひなまつり会を行いました🌸

由来や人形、食べ物についてのお話を聞きました👂
少し難しいお話でしたが、興味津々の子どもたち!

今年はひなあられに注目👀
緑色やピンク、白色などそれぞれの色に意味があることを知り、難しいながらも真剣に話を聞いて覚えていました❕❕

次は各クラスから製作の発表です⭐
サクランボさんはクレヨンで顔を描くのと着物をきれいな色に染めるのを頑張ったそうです🍒







リンゴさんは屋根のお花や紙コップに折り紙を貼るのを頑張りました🍎





バナナさんは冠や扇子などの細かいパーツを貼るのを頑張りました🍌










































メロンさんはお花紙が破れないように紙コップを包むのを頑張りました🍈
























発表の後はみんなで楽しくひなあられゲームをしました🎎
お話で聞いていたことを思い出しながら意味に合ったひなあられの色を選んでいました❕
最後に積みあがったひなあられが完成すると拍手をしてみんなで喜んでいました✨









最後はみんなで元気良くお歌を歌い、ひな祭りをお祝いしました🎶
おうちでもお話を聞いてみてください😊💖