2021年11月1日月曜日

10月のお誕生会!

 今回は、10月の誕生会で発表した曲についてどのように練習をし本番の

様子について紹介します!

メロンルーム(一年生になったら)

今回は、あと半年で一年生になるんだ!という気持ちで歌いました!

子供達も少し知っている曲だったので楽しく歌う事ができました!

そして1~3番までしか歌詞がないのですが、子どもたちと4番を

作り、一年生になったら頑張りたい事を歌詞にして堂々と歌う事が

できました!

バナナルーム(たのしいね)

最近のバナナさんは、入場の練習も頑張って取り組んでいます!

入場してからかっこよく気をつけが出来るようになってきました!

でも本番になるともじもじしてしまうのでそこが来月の課題です!

もう一つ、歌いだしをみんなで声をそりえて堂々と歌えるように

頑張りたいです!

リンゴルーム(そうだったらいいのにな)

今回、しっかり歌詞を覚えて自信を持って歌う事を目標に頑張りました!

初めて4番まである歌詞に挑戦しまいたが、歌詞をイラストを見ながら

歌う事で4番まで覚えることが出来ました。しかし怒鳴り声にならないように

意識すると少し歌声に元気がなくなってしまいました。。。。

色々な歌に挑戦し、きれいな声で歌えるように頑張っていきたいです!

サクランボルーム(くだものれっしゃ)

サクランボさんは、3番まである歌に挑戦しました!いつもより長い

歌詞だったので朝と夕方歌ったり果物の塗る絵をして身近に歌詞を

感じながら歌の練習に取り組みました!ステージに立ってからのお辞儀も

沢山、褒めてもらい上手にでいるようになってきました!