2021年11月8日月曜日

秋ですね~

 サクランボルームAチームは、今日は3人でお散歩へ行きました。

道中、少し先に出発していた乳児さんに遭遇すると、

自然と、保育者とは反対側の手を繋いであげ、『車危ないからね😊』

とこえをかけてあげたり、歩く歩幅を合わせてくれたり、

優しくエスコートしてくれました💗

もともと赤ちゃん大好きなサクランボさんでしたが、こんなにお手伝いが上手になっているなんて感心しました✨

そして、公園では園にない大きな葉っぱを拾ったり、落ち葉を集めて思いっきり蹴散らして音を楽しんだりと、秋にしかできない遊びを満喫することが出来ました!

たまには、こんな風にまったりゆっくり、嬉しい偶然に身を任せるのもいいですね🎵