2023年7月7日金曜日

たなばたって綺麗だね

 ♪ささのはさらさら~のきばにゆれるお星さま✨きらきらきんぎんすなご♫

私たちも歌ったことのある定番の歌です

「なんか優しい感じだよね」「きれいだね」っていつも歌っている元気のいい曲とは感じが違うことを感じ取ってくれたようです

怒鳴らず元気に歌うことを伝えているので、綺麗だなっておもってその曲に合わせて歌うということを自然と感じてくれたことに嬉しくなりました

今日の七夕会では「のきばって?」とか「すなごって?」と難しい歌詞の意味を教えてもらって歌いました

サクランボさんリンゴさんバナナさんメロンさんみんなの声がきれいに揃って七夕のうたが遊戯室に響きました

ステキな歌声でした😄

また伝統的なうたなど様々な曲に触れていきたいです