2023年7月7日金曜日

📖たなばただいぼうけん

 こんにちは、なかよし図書館です📖

今日は七夕!という事で、紹介する本は

「たなばただいぼうけん」

この絵本は、ちゅーたんというのねずみの男の子のお話。

大事にしていた帽子がみつかりますように…と、帽子のイラストを描いて笹に括りつけました。

ところが、風に飛ばされてしまった短冊。ユーフォ―が見事キャッチ!「ユーフォ―が見つかりますように」と書いてある!私たちがお迎えに来たチュー彦星様からだね!と、ちゅーたんを宇宙へ連れて行ってしまいました。

でも、すでにチュー織姫様とチュー彦星様は出会っていました。ちゅーたんは間違って連れてこられてしまったのです。

でも、ユーフォ―に乗れてうれしかったちゅーたん。みんなで美味しいご飯を食べて沢山お話をして、地球へ帰りました。

無事に地球へ帰ることができたちゅーたん。探していた帽子がなんとふわふわ~と頭の上に!

願い事もかなったし、七夕って、楽しいな♪


今日は七夕。みんなの願い事も叶いますように…💕

次回は7月14日!お楽しみに!