2023年7月3日月曜日

郵便屋さんの落とし物!

 子どもたちは、縄跳びをするのが大好きで、いつも「縄跳びしたい」と

言うのでいざ縄跳びを始めようとしますがこれがまた難しい・・・

そんな時に子ども達から「郵便屋さんの落とし物にしよ」と声が

あがりました!「でも郵便屋さんの落とし物もむずかしいよな~」

と思っていましたが「ゆ~びんやさ~んのおっとしもの🎵」

と歌いながら飛ぶとなんと!ちょっとずつ飛べるようになったのです!

リズムを取りながら飛ぶことで上手に飛べるようになった子も少しずつ

ですが増えてきましたのでお家で縄跳びをする際にはリズムを

取りながら練習してみてもいいかもしれませんね!