2024年1月15日月曜日

やさしさに包まれたなら

 1月の誕生日会に向けてお歌を練習中のメロンルームです🎵

「やさしさに包まれたなら」今回は初のバラード曲に挑戦!

この曲は魔女の宅急便の歌で知っているお家の方も多いのではないでしょうか・・・

子どもの中にも、この曲を歌おう!と歌って見せると

「知ってる!魔女の宅急便!」と知ってる子もいました🐱


途中でピアノの間奏が入ったり、8分休符が入ったりと

なかなか苦戦中ですがさすが歌詞を覚えるのが早いメロンルーム!

そしてバラードだという事を伝え、曲名にも”やさしさ”とはいっているところから

優しい声で💗歌うようにしています!

「どならないよ!」と子ども同士で教え合う姿も見られます。


本番まであと少し!優しい声で💗しっとりと歌いあげます😊