2024年2月2日金曜日

📖おにはそと

 こんにちは、なかよし図書館です📖

今日は豆まき会!明日は節分!という事で、今回紹介する本は

せなけいこさんの「おにはそと」

豆まきで鬼たちは逃げだしますが、残された可愛いちび鬼は人間の子どもたちと仲良く遊びます。鬼の親分がちび鬼を連れ戻しに、古い金棒で作ったよろいを着て来ますが、豆まきに降参。親分はちび鬼のお父さんでした。心が和む楽しい絵本です!

鬼って怖いけど可愛くて優しいのかも!?小さいおにならお友だちになってもいいかも…!と口をそろえてお話していた子どもたちでしたが、今日、実際に豆まき会に鬼が来ると…😫💦大泣きでした…。鬼怖いじゃん!!!と怒られました(笑)

次回は2月9日!お楽しみに