2024年10月17日木曜日

先生たちもコンサートに向けて♫

金木犀の花も咲きはじめ、花の香りもしてきていますね。


寒暖差が激しく、皆さんは、体調を崩されていないで

しょうか?


11月8日のコンサートに向けて、音楽委員会の職員や

各ルームの先生方が集まり、演奏を行います。

そのための練習も始まりました!

1曲目は、『♪ゆめをかなえてドラえもん♪』

大・小太鼓や木琴・鉄琴などを使用して、楽器合奏を

します✨音楽委員会の職員だけでなく、各ルームの
先生方も参加してくれます


2曲目の『♪アン・ザ・ダシー♪』は、空き缶でシェイカー

にしたり、蓋はシンバル、木の破片でウッドブロック、

ミルク缶で太鼓などなど…どこにでもありそうなものを

楽器にしてみました!


子どもたちも、ハンドサインなどで楽器を演奏することが
あり、たくさんのリズムを叩けるようになってきているの
で、先生の演奏を聴いてどんな反応を示すのか、今からとても楽しみです✨