2024年10月11日金曜日

おいもほり遠足

 今日はおいもほり遠足でした🍠

今年のお芋はとても大きくて子どもたちもビックリ!

「とれた~!」「むしがでたー!」「モグラがつちのしたでひぱってるから ぬけないんじゃない?」「そっちがわ たのむよ!」などと楽しみながらお芋を沢山掘ってきました🍠




公園へ移動中…
雨が降ってきたので、行先を変更し上堰潟公園へ行きお弁当を食べました。


特別なお弁当に大喜びの子どもたち😊🌟
残念ながら、雨で遊具では遊べませんでしたが
コスモスが満開だったのでお散歩をして写真を撮ってきました💕

「きれい~」とお花を見ながら感想を言い合っていましたよ。


お芋はお持ち帰りです😊
どうやって食べようか楽しみにしている子どもたち♪
週明けお話を聞けるのを楽しみにしています!

ご協力ありがとうございました。