2023年10月25日水曜日

楽器がたくさん♪

 ハンドサインでは、山の音楽家の歌に合わせて

色々な楽器に触れている子どもたち!

太鼓、タンバリン、木琴、鉄琴・・・でいつもとは違う音を楽しみながら合奏を楽しんでいます😊

今日は、メロンさんだけでなく、リンゴさんとバナナさんの

代表のお友だちにも前に出てきて楽器に触れてもらいました♪

鉄琴の音を聴いて(木琴と比べると)「キーンってかんじがした!」や

木琴の音を聴いて「きれいなおとがする!」などと感じたことも教えてくれました!

11月には先生たちが子どもたちに合奏を披露する

演奏会も行う予定なので、引き続き楽しんで色々な楽器に触れていって欲しいと思います!