2023年10月6日金曜日

★ 秋じゃがいも植えました!! ★

 本日、チームアースの活動として、

『秋じゃがいも』を植えました!


今回は少人数で、一つひとつ丁寧に…

おいもを植える以外の体験もしてみました😁✨






スコップで土をほぐして柔らかくし、畝を作ったり・・・

おいもを一個一個丁寧に埋めてあげたり・・


使ったスコップをきれいにあらって、

砂で汚れてしまった玄関も掃いてみました✨✨

タネイモを見て『いつものじゃがいもより柔らかい・・・。』や、
土を掛けるときに『お布団ってふかふかのほうがいい?』など、
感じた事が沢山あったようです

じゃがいもが出来る予定は12月中。
いくつくらいできるかな?

楽しみです😀