2023年12月14日木曜日

リハーサルがありました

 お遊戯会のリハーサルがありました

自分たち以外のクラスの発表を見合って、子どもたちなりに「ここがすてきだった」とか「かっこよかった」などと感じていい所を真似っこしよう!といい刺激になったようです

私も全部見て、みんなのリズム感の良さに感心しました😊

全身で音を感じてその曲にあったリズムを、それぞれのやり方できざんで表現しようとする子どもたち

どの子も音楽にのることを楽しんでます🎶

これも日頃ハンドサインを通して、リズム打ちしたり足踏みでリズムに合わせたりしてきた効果なのかなあと思って見ていました

リンゴさんのダンスでは、いつもしている『トマトのリズム打ち』をするところもあります

みんな知っているリズムなので一緒に叩いてくれました

当日、『トマトのリズム』の手拍子で皆様も一緒に応援してみて下さい

ぜひ子どもたちに教わって予習してみて下さ~い😄