2023年12月22日金曜日

📖くろくんとふしぎなともだち

 こんにちは、なかよし図書館です📖

今回紹介するのは、くれよんのくろくんシリーズ、「くろくんとふしぎなともだち」

くれよんのくろくんが、とっとことっとこ歩いていくと、バスがいるではありませんか!「あのー、ちょっと走ってくれませんか?」くろくんがお願いすると、「道路がないと走れないんだよ」とバス。そこで、くろくんが頭をすべらせ、ヒューッと道路を描くと、バスは元気よくその上を走り出しました。のりものの楽しさ、新しいおともだち、絵を描くよろこびなど、うれしいこといっぱいの絵本です!

この絵本の中で、新幹線くんがはしる線路をくろくんとお友だちが描くシーンがあるのですが、それを夜の時間にやってみました!

紙をつなげるところからはじまり、線路を描き、海や遊園地、雪だるまなど、たくさん描きました!


次回は今年最後の投稿、12月28日!お楽しみに!