2023年12月6日水曜日

ハンドサイン

 12月が始まりました。

12月のハンドサインでは、11月の演奏会で保育者が行った『さんぽ』の演奏を子どもたちが「太鼓は○○先生のしてたやつ!」「鉄琴は○○先生!」と楽器と演奏者を今でも覚えていたりと、とても興味を持ってくれたので、今度は2月に子どもたちにも演奏会でやってもらいたいな♪と計画し、その練習を始めました!


トマトのリズムとバナナのリズムが上手に叩けるようになってきました!

楽器でリズムを打つことに加え・・・なんと今月は

『さんぽ』でトマトのリズムを打つチーム、バナナのリズムを打つチームの2チームに分かれて

同時にリズム打ちをし、それぞれの音の違いを楽しんだり、リズムが違うのに時々揃う部分があることに気付いたり・・・演奏会に向けて合奏をしていきます😊


なかなか難しそうな挑戦💦

どうなるのか、また経過をお知らせします!お楽しみに。