2024年6月7日金曜日

6月のお誕生会の歌発表

 6月になりました

衣替えをして涼しげな水色の制服がパッと明るく爽やかな気持ちになります

動きやすくなってますます活発な声があちこちから聞こえてきます

6月のお誕生会のラインナップを紹介します🎵

メロンルーム...WAになっておどろう

バナナルーム...虫歯建設株式会社

リンゴルーム...おはようクレヨン

サクランボルーム...ぞうさん

今月も楽しそうな曲が揃いました

バナナルームさんの中には、「メロンさんとかリンゴさん、なにうたうのかなあ?」と他ルームからの歌声を聞いて気にかけている子もいます😊

周りに興味を持って生活できるなんてすごいなあと感心させられます

そんなバナナルームさんにインタビュー‼

Q1聞かせ所は?

歌のはいりの「ドドドド ガガガガ」「ギギギギ ググググ」の部分が音を想像すると少し怖そうな…大きそうな…というイメージなのですが子どもが歌うと不思議な事にとっても可愛くなるのです(⌒∇⌒)

ちょっぴり言いずらそうに息を続けて頑張って歌う姿がかわいくて見どころです。


Q2難しい所は?

1番は”きた” ”みなみ”2番目は”にし” ”ひがし”と方角が歌詞に出てきます。子どもたちは、なかなか聞き慣れない言葉なので難しいです💦1番と2番の歌詞が混ざらないよう、沢山歌って覚えられるよう頑張っています!


Q3担任の先生に聞きます

虫歯をなおしてくれる歯医者さんには怖がらず行けますか?

大人になってからも親知らずを抜いた時の事は忘れられません😢


お誕生日まで頑張って練習していきたいと思います!