2024年6月15日土曜日

📖からすのぱんやさん

 こんにちは、なかよし図書館です📖

今回紹介する本は、

「からすのぱんやさん」


いずみがもりは、からすの町です。その町にからすのパン屋さんがありました。そこに、4羽の赤ちゃんが生まれて、父さんと母さんは赤ちゃんの世話で毎日大忙し。お店の仕事もできなくなって貧しくなりました。子どもたちが大きくなったある日、パン屋さんは、子どもたちの意見を聞いて、おもしろくてすてきなパンをどっさり焼きました。子どもたちは大喜び。そんなこんなで、パン屋さんは、すばらしいりっぱなお店になるのですが・・・


子どもたちが釘付けになるページと言ったら、

やっぱり、見開きのあのページ!

あのページにあるパンはなんと、全部で86種類も描かれているんです!

もちろん子どもたちもあの中にお気に入りのパンがあり、「キリンパンがいい!」「チューリップパンかわいいから、これにする~!」とニコニコ😊

おいしそうで、1度は食べてみたいですね😋💗


次回は6月21日!お楽しみに!