2024年6月6日木曜日

6月ハンドサイン

 

6月になりました!

今月もハンドサインを頑張っていきますよ★

 

6月は梅雨の季節ということで、この時期にぴったりな曲に合わせてリズム打ちを楽しんでいきたいと思います♪

「かたつむり」「あめふりくまのこ」でやっていきます。

そして楽器も登場するかも・・・!?

 

今日6月第一回目のハンドサインでは、「かたつむり」を歌いながらリズム打ちに挑戦!

ピアノに合わせて歌いながらリズム打ちをすると自然と笑顔になり、楽しんでいる様子でした😊子ども達から「たのしい~」という声も…!ピアノ伴奏が加わるだけでもグッと豪華に楽しくなり盛り上がります🌸

 

そして2週間ぶりにハンドサインで子どもの前に立った保育者がびっくりしたのは

今年度からハンドサインに初挑戦のリンゴルームさんの成長っぷりです!

前に立った保育者をじっと見れるようになり、その目からはまるでビーム光線が出ているようでした!リズムも頑張って合わせようと保育者の手を見ながら一生懸命打つ姿が愛おしいです🍎お兄さんお姉さんに追いつく日ももうすぐかもですね!