2024年6月20日木曜日

食における主体性

 

  令和6年度も始まり新入園児さんも給食に

   慣れてきた頃でしょうか😌


  今年度も給食における主体性を子どもたちと

  楽しく食育活動をしていきたいと思います💗






         第1弾として3色野菜の蒸しパンをおやつの時間に
   出しました!


   新潟産の米粉をベースに
   左からトマトチーズ・ほうれん草チーズ・
   人参バター・の3つの味があります💗

   選ぶのは子ども自身!!
   どれもお野菜という縛りの中何を選ぶかな😁?

       
       


食べてみるまで味は分かりません😁

抹茶味が好きな子が多いのか緑は
抹茶味と予想している子が多かったです☕
(正解はほうれん草チーズ味)



それぞれ自分で選んで実食
何の味かわかるかな??



 
  
                   楽しく!美味しく!味覚も育って
      いって欲しいなと思います😊