2024年6月14日金曜日

もうすぐお誕生日会!

 今日は、保育参観がありました!

ご協力ありがとうございました!

来週は…週末にお誕生会があります🌟


先週ピックアップしてもらいましたバナナルームです🍌

『虫歯建設株式会社』のお歌の練習を引き続き頑張っていますよ!

1番と2番の歌詞のちがうところが、ごちゃごちゃになってしまうので

苦戦していました💦


お部屋には歌詞カードを掲示!ひらがなに興味を持っている子が増え、お手紙を書いてお友だちと交換する郵便屋さんごっこを先月から楽しんでいるバナナさん。

歌詞カードのひらがなを一生懸命よみながら、イラストも見ながら練習中です!



歌詞カードがあると1番と2番の歌詞もまざらないな~!と感じます😊

サクランボやリンゴさんの時は、お誕生日会の歌を歌詞に合わせたイラストを見ながら練習していましたが、イラストは少なくなりほぼ『字』の歌詞カードで練習できるようになった事、

成長を感じます🌟


あと一週間楽しく歌い込んで行こうと思います🎵