2024年8月2日金曜日

せんぱい!

 

カラーガードを一生懸命頑張って汗をかいた後の水遊びは最高★

バナナさんメロンさんはコツコツカラーガードの練習を頑張っていますよ。

本番で披露する曲も決まり、振付を少しずつ覚えてきています😊

 

中でも毎年苦戦する“スピン”という技…

手首のスナップをうまく使ってトランペットやフラックを回す技です!

“スピン”に挑戦するバナナさん。自由遊びの時間にお遊戯室で担任と練習していると

すこーし離れたところで横目に見ているメロンさん。「かしてごらんよ」「お手本見せてあげようか?」と言わんばかりの表情で段々近づいてきます。人数も増えてきます。

 

担任「なかなか難しいね……メロンさんにお手本見せてもらう?」

 

そうすると

メロンさん「ぼくできる!」「わたしやってあげる!」と沢山の声が。

しばらくお手本を見せてくれた後バナナさんと交代。

バナナさんに「1.2.3.4.5.6.せーの!ピッピ!」とカウントを取ってくれるメロンさん。

出来ると「じょうず!できたよ!」と褒めてくれるんです。

しかも、バナナさんが飽きるまでずーっと。

 


先月に引き続き素敵な先輩のメロンさんの出来事でした😊

そして、ますますやる気の出たバナナさんでした