2024年8月30日金曜日

仲良し音楽タイム♫

♪なかよし音楽タイム♪

 今日は、第1回目✨の
 仲良し音楽タイムを行いました!!


 メロンルームからイチゴルームまでの
 お友だちみんなが集まって、歌を歌ったり、
 楽器演奏の発表をしました。


 はじめに各ルームが行進して、遊戯室に入場しました!
 

 1番目の発表は、メロン&バナナルームの
 『♪夢をかなえてドラえもん♪』の歌の発表でした。
 

 

  さすが、寄居こども園のエース!!
  歌声もキレイで、笑顔もとっても素敵でした✨

 

   
 2番目の発表は、サクランボルームが主役です!!
 『♪チューリップ🌷』の歌を歌いました。

 リンゴ&バナナ&メロンルームが
  ハンドサインで練習している「とまと」 のリズムを
  カスタネットや鈴で演奏し、日頃の練習の成果を
    発表しました。
 
  『チューリップ🌷』の素敵な演奏が遊戯室に
 響き✨わたりました🎶





  最後は、メロンルームが『♪ドレミの歌♪』を
 毎日、イチゴルームで使用しているペープサートを
 持って、歌いました♬




 イチゴルームのお友だちも音楽に合わせて、
   体を揺らしたり、手を叩いたり、一緒に声を出したり、
   歌い、たくさん楽しんで参加することができました◎




   今回、初✨の仲良し音楽会で、子ども達はたくさん
 楽しんでいました!笑顔もいっぱいあり、
   お遊戯室が音楽であふれた素敵なひとときになりました。

   これからも子ども達が楽しめる企画を
 たくさん考えていきたいです☆彡
 第2回の仲良し音楽タイムもお楽しみに…!