2024年8月9日金曜日

8月お誕生会の歌♬

 あっという間に8月ですね🌻

 気温や湿度も高く、暑い日が続いています💦

 

 園の子どもたちは、毎日、元気に水遊びを

 楽しんでいます!!


 8月のお誕生会で各ルームが

 発表する歌を紹介します!


 メロン🍈→『また会える日まで♪』(byゆず)

 バナナ🍌→『ぼくのミックスジュース♫

 リンゴ🍎→『イルカはザンブラコ🐬♬』

 サクランボ🍒→『ミッキーマウス・マーチ♩』


 

 今月も素敵な歌が集まりました✨

 子どもが笑顔で口ずさみ、歌っている姿が

 とても可愛いです😊


 その中から、今月はメロンルームさんに

 インタビューをしました…🎤


 Q『また会える日まで♪』を選んだ理由は?


  〇年長らしい難しい曲にチャレンジしたかった。

   ドラえもんの歌にもう少しチャレンジしたくて、

   先生が小さい頃には、こんなドラえもんの歌が

   あったんだよと伝えたかった。


 Q 練習で難しい所は?


  〇歌詞が難しいので、ひとつひとつの歌詞の

   意味を伝え、理解しながら歌えるように

   なって欲しい。  


 メロンルームさんが歌う「また会える日まで♪」は、

 歌手のゆずが歌っています。

 ドラえもんの7代目のエンディングテーマソングにも

 使用されました!


 子どもにも歌いやすく、思わず歌いたくなるような

 優しい歌です!!

「楽しかったみんなの笑顔が宝物✨」という歌詞が

 まさに!!メロンルームの子ども達の笑顔が

 宝物だよ!と聞こえてくるようです…


 8月の誕生会の発表が今から楽しみです☆