2024年8月15日木曜日

じゃが芋ほり

 

   春先に植えた種芋が収穫の頃合いとなり

   年少さんのみんなと一緒にじゃが芋ほりを

   しました!😊🥔

  

       ※じゃが芋沢山土の中にあるかな~?

         


       ※掘り方の説明を聞き





※さあ!掘ってみよう!!



※とれたよ~!!










今年度も豊作!!(*^^*)
沢山収穫でき子ども達も満足気でした。
中々土に触れる事のない現代の子ども達。
貴重な経験になればいいなと思います。
年少さんは
今年からおいもほり遠足も行きます🍠
おいもほりの予行練習にもなったかな?



掘り終わった後は皆でじゃが芋洗い!!



今年度は大小含め60個近く収穫出来ました😊

これから給食・おやつに出ますので
おたのしみに!!