2023年3月14日火曜日

[なぞってみたよ」をやってみたよ!

 こんにちは!なかよし図書館です📖


先週の金曜日、夕方の保育の時間に「なぞってみたよ」という本を読みました。

手や足、牛乳パックなど、たくさんのものを『なぞってみた』本です!


「これ何の形だろうね?」「これ、はさみのかたち!」「これなんだろう?ヒントは!?」とクイズのように楽しんでいました!

そこから「これやってみたい!」「みんなの手でやってみようよ!」という事で・・・



やってみることにしました!!



私の手、こんなくらい!」とみんなで手の大きさ比べをしながら楽しみました!       
「こっちの手今やったから、反対の手でもやってみよう!」「足もやってみない?」「名札は?」・・・とたくさんの「なぞってみたよ!」を楽しんだ子どもたちでした😊 

   

次回は17日の金曜日!お楽しみに!