2023年3月17日金曜日

「みんなあかちゃんだった」

こんにちは、なかよし図書館です📖

今日は「みんなあかちゃんだった」という本を紹介します。

生まれてからの様子を絵と簡単な言葉で教えてくれる1冊です。

昨日の夕方、絵本の読み聞かせの時間に、「忘れちゃったかもしれないけど、みんな赤ちゃんだったんだよ。覚えてる?」と前置きをして、読み始めると、6~7か月頃「寝返りが出来る」と紹介すると「おぼえてな~い!」と言う子もいれば弟がそうだった!と兄弟のお話をしてくれる子もいました!

1歳くらい「沢山歩いてるね」と紹介すると、「イチゴルームの赤ちゃん歩いてるよね!」とお友だちの紹介をしてくれた子もいましたよ。

「これ読んで赤ちゃん博士になる!」と言ってくれる子もいました!

赤ちゃん博士になること、楽しみですね


次回は3月24日!お楽しみに!