2024年9月17日火曜日

みんなでおにぎりを作りました!

 

    運動会おにぎりレースをしたバナナルームさん🍌


   


 

 そんな訳で運動会の前にはみんなでおにぎりを作って       

 食べました!


 今回作ったのはシャカシャカおにぎり🍙!

 (クラスブログも参考下さい💕)

 使うものは

 ①紙コップ

 ②サランラップ

 ③輪ゴム

 それとお好きな味のご飯・のりです🍚

 ※今回はバナナルームが栽培した枝豆を混ぜた

  枝豆ご飯でした!



  さあ作っていきましょう♪(*^^*)

         


         

          *ご飯をよそいます


*枝豆を房から出しています



*ラップをし、ゴムでとめます



*シャカシャカおにぎりという名の様に
シャカシャカしていきます!!

段々紙コップの中で丸くなります



*あとは海苔で巻いたら出来上がり!!



本当に簡単に小さいお子さんでも手を汚さず
自分でおにぎりを作ることができちゃいます😁



*上手にできました!




おにぎり作りもおにぎりレースも頑張った
バナナルームさんでした😊