2024年9月20日金曜日

にんげんていいな♪

 運動会も終わり、「がんばれー!」「ピー!(笛の音)」がたくさん聞こえていた園内はなんだか静かになり…耳をすますと誕生会に向けたお歌の歌声が聞こえてくるようになりました🎶

今月のお誕生会で”にんげんていいな”を歌うバナナルームです🍌

この歌を選曲した理由でもある2番の歌詞の

「もぐらがみていた 運動会 ビリっこ元気だ 一等賞」のところがお気に入りの様で

運動会!!が自然とボリュームアップします(笑)

歌と日常のできごとも繋げて楽しみながら過ごしていますよ😊


なかなか1番と2番の歌詞が混ざってしまうのが今の悩みで、歌詞カードにイラストを追加してみたりするのですがなかなか…💦


今回は歌詞についてみんなで話してみる事にしました!

★もぐらも運動会するなかな~

★2番の歌詞で「みんなでなかよく ぽちゃぽちゃおふろ あったかい布団で眠るんだろな」

→お風呂に入ったらみんなも寝るね!それと一緒の順番だ!


なんだか少しずつ歌詞が混ざらなくなってきたような気がします😀


そうして今回の見どころの一つの間奏部分です!

間奏部分のピアノがキレイなので子どもたちにも音を感じて欲しく、目をつむって横にゆらゆらすることに。こんな感じです(笑)💕


可愛すぎてずっと見ていたいくらいなのですが、私はピアノに集中しなければ…💦

残り1週間も楽しんで練習していきます!