2023年5月11日木曜日

好奇心を育む

     

    連休明けにゴーヤの種をプランターに植えました!






   「ゴーヤ」と聞くと子どもはあまり好きな野菜ではな          

   い子が多いと思います。

   もしかしたら、パッと浮かばないかもしれませんね。

   なぜ今回ゴーヤを栽培しようと思ったかというと

   ズバリ「見た目」です!

   お野菜が嫌いな子にいかに「興味」を持ってもらえる     

   かな?と考えました😁

   子どもはやはり「見た目」から入りますよね。

   給食だと見た目で×のお子さまもいると思います。


   ゴーヤのなっている所を見たことある子どももあまり   

   多くないかな?

   あのゴツゴツした見た目に子ども達が「興味」をもっ 

   てくれたらいいなと思います💕

   まずは順調に育ち沢山のゴーヤがなることを祈って☆


        ちなみに子ども達には何を植えたかは今は内緒に

   してあります😏

   クイズのようにたのしく一緒に観察してくれれば

   いいなと思ってます!

   

   又、成長の過程はブログにてUPしていきたいと思い 

   ます!

   お楽しみに😊