2023年5月9日火曜日

誕生会の歌🎵

 4月の誕生会で各ルームが発表したお歌を紹介します😊

どのルームも今年度初めてのお誕生会という事で、

気合を入れて練習していましたよ!


メロンルーム「にじ」

 メロンルームさんは、年長さんになったのでしっとりとした曲も歌えるようにという事で今回は「にじ」を歌いました。どならず正しい音程で歌う練習をピアノの音をよく聞きながら歌って頑張りました。今後も年長さんとしてしっとりとしたバラードや難しいリズムの歌に挑戦していきたいです。

バナナルーム「線路は続くよどこまでも」

 バナナルームになり最初の誕生会という事で元気なバナナさんにピッタリの「線路は続くよどこまでも」を歌いました。みんな知っていると思いきや「初めて聴いた!」と言う声が多くありましたが、テンポの良い歌なので子どもたちはすぐ覚えることができ、楽しく練習することができました!本番も元気よく歌う事が出来ました。

リンゴルーム「しまうまグルグル」

 リンゴルームになって初めての発表では、早口言葉みたいな歌詞の面白いしまうまグルグルに挑戦しました。「しーまままま・・・・」と言葉がはっきりと歌えずにいた所も練習をしていくうちに「しーましまくまくま・・・」としっかり歌えるようになりました。人前で発表することに少しずつ慣れながら発表する喜びを感じれるように頑張って行きます。

サクランボルーム「チューリップ、ぶんぶんぶん」

 サクランボルームとして初めて参加した誕生会!チューリップ、ぶんぶんぶんを歌いました。ポイントはかいじゅうさんの声にならないように優しく歌おうねを伝え、たくさん練習し元気に発表してくれました🎶次回からも色々な曲で頑張って行きたいです