2023年5月26日金曜日

お誕生日会♪

今日は、5月のお誕生日会でした!
お歌の発表では、どのクラスも先月よりレベルアップしたお歌やサクランボさんからバナナさんは、今の季節にピッタリなお歌を発表してくれました!

さて、先週のブログでピックアップされたメロンさんの
『おすしのピクニック』はどうだったかというと・・・

歌詞がぎっしり詰まっているお歌でした🍣
スラスラと歌えるように練習ではおすしのイラストを見ながら歌詞を覚え、本番はバッチリ◎












練習を始めてから、「せんせーい!ハンカチでおすしつくったよ!」と赤と白のハンカチでマグロのおすしを作って見せてくれたり、
整列する時に、子どもたちがおすしのように綺麗にピシッと並んでいたので保育者に「おすしみたい!」と言われニヤリとしたり・・・😊












1ヶ月、楽しいおすしブームのメロンルームさんでした⭐