2024年7月5日金曜日

7月のお誕生会の歌、決定

汗がタラ~っと流れてくる7月になりましたね💦

もう少しするとお水遊びも始まるので今から楽しみにしている声が聞こえています😁

7月のお誕生会のラインナップを紹介します

メロンルーム...夢をかなえてドラえもん

バナナルーム...ホ!ホ!ホ!

リンゴルーム...うたえバンバン

サクランボルーム...トマト


今月も楽しそうな曲が揃いました

あちこちから練習する歌声が聞こえています

なかでも大きな声で元気に練習するリンゴルームさんにインタビューしてみました

Qどうしてこの歌にきまったの?

季節感がある歌とは違って、いつでもどんな時も歌えるような曲を探して…

持ち前の元気な歌声がうまく出せそうかなあと思ってこの歌に決めました

Q練習していて難しい所は?

3番まであるので歌詞がややこしくなって覚えにくいところ

ノリのいい所ばかり歌いやすいので大きな声になってしまうので、ゆっくりとはっきりと歌っていくようにして頑張っています!

早く歌詞を覚えて楽しくリズムにのって歌えるようになるといいな😊

この歌は1970年1月NHKお正月特番『うたえバンバン』のテーマソングとして作られ、『みんなのうた』でも取り上げられた歌です

おじいちゃまおばあちゃまにも聞いてみると、知っている歌で一緒に歌えるかもしれませんね🎶