2024年7月31日水曜日

ハンドサイン

明日からは8月!

7月のハンドサインでは、主に7月にピッタリな「七夕」の歌に合わせて

リズム打ちをしてきました♪

曲調をつかみ、リズムを取る子ども達…段々と”みんなで揃える”ということにも目と耳を向け

れるようにしています!

先週は、メロンルームさんに前に出てきてもらいお手本で”みんなで揃っている”ところを見せてもらいました!

今日は、みんなで2チームに分かれて向かい合い、お互い顔を見合わせながらリズム打ちをしました😊

お友だちと目が合ってニヤニヤ(笑)

メロンルームさんが沢山いるチームはやっぱり上手だね~。なんて言いながらいつものリズム打ちよりも楽しそうな様子でした。

お互いを気にしながら進めていくのは、バナナさん・メロンさんはカラーガードの演技にもつながってきますね。

みんなで揃える楽しさを感じていってほしいと思います!