2024年7月12日金曜日

うたえバンバン

 7月に入り、2週間が経ちました。

お誕生会のお歌も徐々に子どもたちは覚え、色んなお部屋からいい歌声が聞こえています♪


今月のピックアップは、リンゴルームさん🍎

「うたえバンバン」を発表してくれるリンゴルームさんです。


持ち前の元気な大きな声が十分に活かせるであろう選曲で、着々と練習が進んでいますよ。

様子を聞いてみると…


3番まであるので歌詞がややこしくならないよう、どうやって歌詞を伝えるか試行錯誤した担任!ゆっくり区切って練習しているそうです。ゆっくり区切ることで、覚えが早かったので口が上手く回らない部分もありますが、徐々にテンポアップしていければいいな~とのことです!みんなで歌えた!楽しい♡という感覚を持ってもらい、自信に繋げたいなと思いながら練習を進めているそうです😊


リンゴさんの元気な歌声を聴くとこちらもパワーを貰えます🌟

本番も楽しみです!