2024年7月5日金曜日

📖おいしいおと

 こんにちは、なかよし図書館です📖

今回紹介するのは、

「おいしいおと」


今日のごはんは何かな?春巻き、ウィンナ、わかめのみそ汁、レタスにプチトマト。春巻きを食べると、どんな音がするかな?ウィンナやレタスはどうかな?ある日の食卓の、おいしい音が勢ぞろい。これを読んだら、食事がよりいっそう楽しくなること請合い! くいしんぼさんの手が、あっちからも、こっちからも伸びてきますよ。


サクランボさんでこれを読むと「今度食べてみよっか!」という子もいれば、まだ擬音が難しい子もいて?を浮かべる子もいましたが、楽しく聞いてくれました!


次回は7月12日、お楽しみに!