2023年9月8日金曜日

🎵9月のお誕生会🎵

 少しずつ風が涼しくなって秋を感じる9月です

そんな9月のお誕生会で発表するお歌が決まりました!

今月のラインナップは、これ‼

メロンルーム…宇宙戦艦ヤマト

バナナルーム…世界中の子どもたちが

リンゴルーム…きのこ

サクランボルーム…とんぼのめがね

今月もいろいろなお歌が揃いました

お誕生会で元気いっぱいの歌声を届けられるようにと運動会練習と共に楽しんで練習しています

今回のラインナップを知って私は「宇宙戦艦ヤマト~??」って驚きました

私だってなじみのない「宇宙戦艦ヤマト!」

なのに若いメロンルームの先生たちが選んだその思いを聞いてみました

ℚこの曲はどうして選んだの?

「実は私たちもなじみはなかったのですが、今回のカラーガードの二曲目になっていて、聞いて取り組むうちにうたえたらいいなって思ったからです

ℚうたってみてどう?

「カラーガードの練習で音楽を流すと合わせて歌ってます

アレンジがカラーガード用になってるのにすごいなあって感心してます」

だそうです

きっかけがあると昔の曲にも触れたり(昭和の名曲とかも

)、良い曲って何年たってもいいんだなって思ったり

改めて音楽の力!を感じてます

練習頑張ります

また様子をお届けしますのでおたのしみに🎵