2023年9月13日水曜日

初披露まであと少し!


 





これはなんの表でしょうか・・・??


実は、この表はメロンルームさんの

カラーガードの振り付けなんです!!


運動会で今年のカラーガード初披露となります毎日コツコツと練習を頑張るメロンさん🍈

運動会では『エレクトリカル・パレード』を披露します!

この曲は、隊形移動が多く、そこも見どころとなっています。

運動会では、隊形移動のところは足踏みとなりますが、

本番では沢山の隊形移動をします!


そこで、カウントを取りながら

『どこで移動するの?』『どこで止まるの?』

歌詞のない音楽で覚えるのが大変💦

どうやって子どもたちに教えよう😫担任は考えました。

頭のとってもいいメロンさん。数字も読めるメロンさん。

難しいことに挑戦するのが大好きなメロンさん!!そんなメロンさんなら表を作ったら覚えやすいのではないか?!と思い、やってみました💡


もうこの表が頭の中に入り、自分でカウントを取りながら保育者のお手本を見ずに演技ができる子も・・・!


数字だらけの表に、「小学校のお勉強みたい!」と難しい事に挑戦するのが大好きなメロンさんはとてもやる気を出して頑張ってくれています😊


運動会お楽しみに💕