2023年9月22日金曜日

子どもの嫌いな野菜

 


    今回お野菜パンを出そう!!!

  と思い年中さんのクラスにお邪魔しました。


   嫌いな野菜を聞きとりその中から

   今回は「カボチャ」をチョイスしてみました😄


   カボチャをペーストにし練り込みました💗


   




以前カボチャの煮物が給食で出た際食べが
悪かった子ども達・・・


同じ食材でも形が変わったことでカボチャという
野菜のイメージが良くなるといいなと
思いおやつにだしてみました!😉







みんなパクパク食べてくれました!

無理やりカボチャの煮物を食べさせるのではなく
子どもが主体的に食べてくれるよう
工夫していきたいと思います!